萩広史が自身で味わう料理作る男の料理

萩広史のように男性でも料理をしている人はたくさんいるでしょう。独身で一人暮らしともなれば大抵は弁当や外食になりがちですが、萩広史は違います。自分で作った料理に感動し、それがきっかけで料理が趣味になる男性が増えてきているそうですが、萩広史もその中の一人です。彼がつくるものはまさに男の料理といったものばかりですが、周りの同僚にも高い評価を受けています。和食から洋食までそのレシピは多々ありますが、定番料理でも萩広史ならではのスピード料理としてアレンジされています。これは忙しい女性にも特に嬉しいレシピになっているのではないでしょうか。萩広史がつくるレシピは肉料理、魚料理そして丼ぶりものや、さらにはお酒のつまみになりそうなものまで、かなり幅広いものになっていますがどれも短時間で簡単に作れてしまうものなのです。

例えば、彼のレシピの中の1つである肉巻き。これはアスパラを巻いたり人参を巻いたり、またはその他の食材も使えて様々なバリエーションのある料理ですが、彼の肉巻きのレシピには少し工夫が加えてあります。普通は食材を巻いてから味付けしていくものですが、彼の場合はまず最初に巻く肉に味をつけてしまっています。味をつけた肉を食材に巻いていき、それを電子レンジへ投入し、十分過熱されたらササッとフライパンで焼き目をつけて終了。電子レンジをつかうことで時間を短縮し、さらに味をしみこませた美味しい肉巻きの完成です。この料理はご飯にも合いますし、もちろんお酒のつまみにも最適なものです。

萩広史のレシピは他にも様々なものがあります。ほとんどはこうした時間短縮料理であるにもかかわらず、味もしっかりとしたものになっています。萩広史は自分で料理をするようになってから、あまり体調を崩すことがなくなったと言います。それは今まで外食では十分に取れなかった野菜なども料理をすることで、自然に食べられるようになり、さらに食材を選ぶときにどんな栄養があるのかなども考えることで、体に良いものを取り入れるようになっていたのです。なかなか萩広史のように、こまかなところまで気を使って食材選びをすることは難しいことではありますが、料理のための自由な時間がとれることでそれだけのことを考える余裕もあるのでしょう。

インターネットにはさまざまな料理のレシピがアップされていますが、彼のアップしているレシピを参考にする主婦は、煩わしことを考えずに手軽に栄養と活力をえることができる料理に助かっていると言います。これからも彼には体に良い料理などを中心に作っていってもらいたいものですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. R2(アールアール)は、烏丸 エステの中でも評判のお店です。完全予約制となっており、最寄り駅から歩い…
  2. メイクは毎日欠かせないという方が多いはずです。特に目元はしっかりとメイクアップしたい方が大半ではない…
  3. 一橋学園 美容院glam&upでは、美髪を育てることをコンセプトとした、高品質のサービスを提供してい…
ページ上部へ戻る